Written by masa

【アニメ映画】アップルシード

映画レビュー

画像引用元:アップルシード 公式サイト

世界で初めてフル3Dライブアニメという表現手法によって映像化された作品です。

3Dライブアニメとは3DCGをセルアニメのような画風に変換して、登場人物のリアルな動きを可能とするモーションキャプチャ技術とを融合させた手法。
セルアニメでありながら、従来のアニメーションと比べよりリアルな動きが表現できる。
主人公デュナンは、声優が顔のモーションキャプチャー(フェイシャルキャプチャー)を行い、それ以外のシーンでは2名がアクションシーンと演技シーンを分担してモーションキャプチャーを行っている。

あらすじ

世界大戦後の廃墟で生き延びていた女性兵士デュナンは、人類への奉仕者として肉体・感情を制御されたクローン人間バイオロイドの管理する理想都市オリュンポスに連行される。そこで全身サイボーグ化していた恋人ブリアレオスと再会する。彼の所属する元老院ESWATの一員となったデュナンは、やがてバイオロイドの開発とオリュンポス計画に自分の両親が関わっていた事実を知り、自身もバイオロイドの拘束を解き放つ鍵「アップルシード」をめぐる陰謀に巻き込まれていく。

キャスト

・デュナン・ナッツ/小林愛
・ブリアレオス・ヘカトンケイレス/山寺宏一
・テレウス/岸祐二
・ヒトミ/沢城みゆき
・ニケ/五十嵐麗
・アテナ/高島雅羅
・ランス・ロット/辻親八
・義経/加瀬康之
・マヌエル・アイアコス/コング桑田
・リヒャルト・ケスナー博士/土師孝也
・吉野ハジメ/深見梨加
・アルゲス/黒田崇矢
・エリザベス・ザンダー博士/幸田直子

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!