Written by masa

【コメディー映画】バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3

映画レビュー

画像引用元:バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 公式サイト

あらすじ

再度の旅へ

マーティは封印されたデロリアンを修理し、手紙の消印の翌日となる1885年9月2日午前8時00分へとタイムスリップ。
タイムスリップが終了した直後、インディアンと騎兵隊の対戦に遭遇するも難を逃れるが、その直後、熊に追われ坂を転げ落ち気絶してしまう。そこへ偶然にも助けてくれた人物は自分の祖先にあたる家族だった。
ようやくヒルバレーにたどり着いたマーティン、そこへドクを殺害する人物タネンに出くわし、その彼に殺されそうになるが、間一髪ドクに助けられる。

再会

マーティンはようやくドクと再開を果たすが、肝心のデロリアンはインディアンと騎兵隊の対戦に巻き込まれた時の損傷で、自走ができない状態になっていた。タイムスリップするには、速度140Kmを出す必要がある。それを実現させるための方法を考えた末が、蒸気機関車でデロリアンを押して走らせる方法にたどり着く。

運命の出会い

2人はタイムスリップする場所の下見の最中にクララと出会う。彼女は峡谷で転落死するはずだったが、ドクが助けてしまう。(彼女は峡谷に落ちずにすんだが、ドクはクララへの恋に落ちてしまう)
数日後、ドクの家へクララが訪ねてきて、町のお祭りへと誘う。
祭りを楽しむドクとクララ、そこへドク殺害を目論むビュフォードが現れその行為に及ぶが、マーティンがその場を収め立ち去ろうとするが、ビュフォードの発した“腰抜け!”に挑発されてしまい“9月2日午前8時00分”に決闘することになる。
未来に帰る前夜、ドクはクララの家を訪れ、別れを告げるが、その理由を問い詰められて「別の場所、未来に帰る」と、当然、それを信じてもらえず、ドクはもどかしい思いを抱えながら町へ向かう。

新たな展開

翌朝、マーティはドクがいないことに気づき、町へ戻り探し回ると酒屋に居た。酒の飲めないドクはウィスキーを一気飲みし昏倒する。決闘まで時間があるため、このまま免れようとするが、タネンに覚めたドクを人質に取られ仕方なく決闘、そして見事勝利。2人は計画通り蒸気機関車をトレインジャック、順調に走行しているそこへ、ドクのクララへの思いとタイムスリップが真実であることを知り、いたたまれず追いかけてきたのだった。
汽車に乗り移ったクララを、ドクは一緒に連れて行くことを決心するが、その時、最後の強力燃料が点火しボイラーが爆発、その勢いでデロリアンは時速140Kmに達したが、ドクとクララはたどり着くことができない。ドクはマーティが持ってきたホバーボードを使って、クララを救出することに成功するが、ドクとクララはデロリアンに乗り遅れ1885年に取り残され。

次の未来

マーティンは無事に1985年に戻り一安心する間もなく、目の前に現れたディーゼル機関車にデロリアンを粉砕されてしまう。無事、自宅に帰ったマーティンは、生活環境が変わっていないことを確かめると、気がかりな恋人のジェニファーのもとへ。2人はデロリアンが粉砕されて場所へ、そこに蒸気機関車の形をしたタイムマシンが現れる。ドクは1885年に取り残された後、タイムマシンを新しく作ったのだった。ドクはクララと結婚し、2人の息子が存在していた。ドクはマーティンとジェニファーに別れを告げ、新たな時空へとタイムスリップして行った。

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!