Written by masa

【ドラマ映画】永い言い訳

映画レビュー

画像引用元:永い言い訳 公式サイト

あらすじ

作家の衣笠幸夫は、妻の夏子が出かかる間際に、いつものように自分の髪の毛をカットしてもらっていた。
夏子は友人とともにバスツアーのスキー旅行に出かけていった。翌日、彼女がバス事故により死亡したことが知らされる。その知らせに、察して同様することもなく愛人相手と過ごしていた。
有名人である幸夫には、マスコミの前で悲劇のキャラクターを演じているしかなかった。そんな中、夏子の友人の夫の陽一と子供たちとが幸夫の前に現れるのでした。
ひょんなことから、陽一の中学受験を控えた長男真平と、その妹である保育園通いの灯の面倒をみることになる。
陽一の子供たちと過ごす日々のなかで、幸夫はこれまでにない暮らしの充実感を味わっていた。

キャスト

・衣笠幸夫/本木雅弘
・衣笠夏子/深津絵里
・大宮陽一/竹原ピストル
・大宮ゆき/堀内敬子
・大宮真平/藤田健心
・大宮灯/白鳥玉季
・岸本信介/池松壮亮
・福永智尋/黒木華
・鏑木優子/山田真歩
・栗田琴江/松岡依都美
・桑名秀人/岩井秀人
・大下潤之介/康すおん
・田原尚也/戸次重幸
・甲斐くん/淵上泰史
・増田耕作/ジジ・ぶぅ
・山本康三/小林勝也

この記事のTOP戻る

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!