Written by masa

【意外と重要】stand.fmのチャンネル説明は手を抜かないこと

stand.fm

ライバーさんがチャンネル説明を読み上げてくれるのだが、内容が分かり難いようです。
ちゃんと、チャンネル説明が伝わっているのか心配です、、

もくじ

  • stand.fm人気のチャンネルに参加
  • stand.fmで推奨するチャンネル説明

stand.fmを初めて3ヶ月での実績になります!

総再生数 3,500再生
フォロワー数 1,000人以上
いいね! 1,000以上

stand.fm人気のチャンネルに参加


ライバーさんに添削してもらう?
チャンネル紹介は、第三者の目線で伝わる文面なのか?

それを試す方法は、、初見さんを招き入れてくれるライブに参加してライバーさんにチャンネル説明を読み上げてもらうのです!
そこで、チャンネル説明の内容をスラスラと読んでもらえるのか確認をするのです!

初見さん受け入れライブ

チャンネルを紹介してくれるライブ配信、これを探すには、、、どうすれば良いのでしょうか?

分かり易いのは

初めての方、歓迎”のライブに参加するのです!

それが見つからない場合は?

毎日ライブ配信をしている人気のライバーさんの番組に、片っ端からお邪魔することをお勧めします。 、、、チョット乱暴な方法ですが(^-^;

人気のライバーさんは、毎日数本のライブをしてますよ!

stand.fmで推奨するチャンネル説明


表示される文字数に制限あり!

文字数制限は74文字以内(3行)でまとめましょう!

ライバーさんが紹介するときに見られるのが、

74文字以内(3行)なのです!

こんな感じです(^^♪

それ以外の文字数はライブ中には表示されないのです。 、、残念です(>_<)

英文字の使用は、おすすめしない。

全てのライバーさんが、英文字をスラスラと読めるとは限りませんね。

ですが、、それでも英文字を使用するのであれば、振り仮名をしましょう。

絵文字は効果的

文字数制限の74文字以内(3行)絵文字を散りばめるのもお勧めです!

ライブへ参加して分かったのですが、ライバーさんにこの絵文字人が目に留まった(!?)ようです。

この事例から文字の中に色付きの絵文字は注意を引きつけることがわかりますね! 、、、適度に絵文字を配置して注目をもらうのも良い方法です!

まとめ

  • スラスラと読んでもらえる内容にする
  • 表示される文字数内に収める(74文字以内)

チャンネル説明は、あなたの個性を表すものですね!

最初から素敵なチャンネル説明を作ることは難しいと思います!

何度も作り直して、ライバーさんの添削(!?)を受けながら良い物に仕上げてみましょう!!

関連記事:【初心者】スタンドエフエムでおすすめするユーザー名とアイコンは!

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!