Written by masa

膝の関節痛は軽減できます!【簡単な対処法】

HEALTH

毎日、膝の関節痛に悩まれている方へ。

結論!

 皆さんが普段愛用している靴の中敷きを”サポートソール”に変える

理由

事実

フットサルを初めて3年を経過したぐらいで、膝の関節痛が発症する。
今では、あの時の出来事を忘れるくらいに、日常生活とスポーツを楽しんでいます。

今回の記事では、上記の内容に答えます。

靴の中敷きをサポートソールに変えるだけで効果あるの、、、?

なぜ、中敷きをサポートソールに変えると膝の痛みがなくなるの、、、?

整形外科の診断

ネットで近隣の評判の整形外科を探し診察を受けました。
診断結果は不明、暫くの通院で電気治療を受ける。それと、運動量を減らすように指示される。
当時、私はフットサルが楽しくて、寝る時間を削ってまでもプレーしていたので、とてもショックでした。
大半の原因は関節部位の軟骨の厚みによるのですが、レントゲン検査では正常範囲でした。

この記事のTOP戻る

スポーツ用品店で”サポートソール”の良さをしった。

中敷きを専門としている店員さんに説明と体験を受けた。

  • 体験内容:裸足の状態で立ち、横から押されるとバランスを崩してしまう。

次は、先ほどの条件からサポートソールを敷いた上に乗り、横から押されてもバランスを崩すことなくビクともしない。
、、、これだ!! と思いました!!!

この記事のTOP戻る

私の経験

サポートソールを使用した結果、3日くらいで足に馴染み関節痛が全くなくなり、心の底からフットサルを楽しむことができました。
●スポーツ(フットサル):1か月 48時間(2時間×24日)

日常の立ち仕事をされている方にも効果的があると思います。
私の立ち仕事の6時間以上で感じた結果です。
サポートソールを作業靴に使用したことにより、立ち疲れがかなり軽減されました。
●立ち仕事:1か月16時間

この記事のTOP戻る

まとめ

現代人は生活環境の影響により、身体バランスが崩れている方が多いようです。


有限会社万来画像を引用

そのことが原因となり、足腰の何れかに大きな負担がかかったことが原因のようです。
毎日、膝の痛みに悩まされお医者さんに通うが一向に良くならない。個人差はありますが、この中敷きを使用すれば、今の不自由な毎日から少し解消されるかもしれません。
腰痛にも効果があるようです!

今回の記事が、皆さんの参考になればとても嬉しいです。

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!