Written by masa

【人生の価値観】アバウトタイム~愛おしい時間について~

映画レビュー

画像引用元:アバウト・タイム~愛おしい時間について~/公式ウェブサイト(日本語)

人生の価値観

日常生活のあり方

日常生活の中で自身の言動が周りの人を幸せな気分にすることもあれば、そうでない気分にすることになっている。そんな事にも気付くこともなく私たちは過ごしている。
現代社会の私たちは”日常の素晴らしさに気付く”ことを少しだけ、ないがしろにしてないでしょうか?皆さんにも”愛おしい時間”があるはずです。その時間は、家族、恋人や友人と過ごす何気ないことだと思います。その時間を素敵に過ごすことが後に感じる”愛おしい時間”となるのではないでしょうか。人生を愛おしい時間として過ごせるのは、あなた自身が日常の中で気付くことですね。

能力のあるなし関係なく

タイムトラベルの能力があれば人生は上手く行くかもしれない。どうだろう、日常をそのような考えで人生を楽しむのも良いと思います。
現時点から少し先の未来を想像する。
例えば、1時間先の行動を想像し、そこで出会う人とどの様に接するべきか?どのような行動すれば、人生が豊かになっていくのではないでしょうか!

私の心に刺さったこと

物語の後半で、ティムが1日をやり直すシーンがとても印象的でした。
私たちは日常の時間に追われていますが、普段目にしている風景に目をやるチョットした時間、コンビニの店員さんに笑顔で”ありがとう!良い1日を!”と伝えられる優しさは、特別なことではなく誰でも出来ることではないでしょうか?

この記事のTOP戻る

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!