Written by masa

【人生の価値観】コーヒーが冷めないうちに

映画レビュー

画像引用元:コーヒーが冷めないうちに

人生の価値観

後悔はきえない

人生では、必ず後悔を感じながら生きています。そんな中で、誰しもその後悔を払拭したいと思っているのではないでしょうか?

能力は無意味

タイムトラベルと言いう能力を手に入れたとしても、その後悔を払拭出来るものなのでしょうか?多分、出来ないと考えます!

後悔とは

後悔は“自分のおこないを、あとになって失敗であったと悔やむこと”
その時の言動は多分ベストなはずですね!その後、周りの状況により、その言動に疑問を持ち始め後悔という感情がわきでてくるのです。

後悔の対義語

後悔の対義語は”遠慮”だそうです!人生を遠慮がちに過ごしていたら、それは、それなりに後悔はなくなるのでしょうが、どうでしょう?味気ない日々になると思います。

光と影

どんな事になっても後悔をするのであれば、自身が思い考えた言動であれば良いのではないでしょうか!
後悔は言わば”光と影”にあたるかもしれません。”光”が言動であれば、”影”は後悔にあたるかも知れませんね!
人生を楽しむためには、後悔の意味合いを前向きなものにとらへていきば、随分と楽になるのではないでしょうか?

この記事のTOP戻る

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!