Written by masa

【アクション映画】キングスマン:ゴールデン・サークル

映画レビュー

画像引用元:キングスマン:ゴールデン・サークル 公式サイト

ハリーがヴァレンタインの凶弾に倒れた一年後、エージェント・ガラハッドを継ぐエグシーの物語

【あらすじ】

悪夢の始まり

キングスマン本部前、エグシーは、元キングスマン候補生のチャーリーとそのメンバーたちに襲われる。
エグシーはチャーリーを撃退し、そのメンバーをも倒し無事に基地へ戻る。
基地に戻ったエグシーは急いで恋人ティルデ(スウェーデン王女)と共に友達のパーティーに参加する。
翌日、キングスマン本部、エグシーはチャーリーが犯罪組織に加わっていることを聞かされる。
その日の夕方、エグシーはティルデの実家に居た。時を同じくして、犯罪組織のミサイル攻撃によりエグシー以外のキングスマン・エージェントが殺害される。エグシーの自宅も攻撃され、留守番をしていた友達も巻き込まれ死亡する。

新たな出会い

キングスマンで生き残ったのは、エグシーと戦略担当のマーリンの2人だけだった。このような事態が発生したときの「最終手順」を実行するため、2人は指令が保管されている金庫へ向かった。
金庫の中に保管されていたのは一本のスコッチ酒、そのラベル名は“ステイツマン“生産元”ケンタッキー州“と明記されていた。2人はケンタッキーに「最終手順」指示があることを確信し向かう。
2人はステイツマン酒造所に侵入、酒蔵を探っているとエージェント・テキータが現れ、格闘のすえ彼に捉えられてしまう。2人の身元は、ステイツマン戦略担当のジンジャーによって、敵でないことが証明された。
隣の部屋にヴァレンタインの凶弾に倒れたはずのハリーが、彼は頭部を負傷し治療をうけたが、その後遺症でキングスマン時代の記憶を失っていた。

プライベートの狭間で

キングスマンの「最終手順」は、ステイツマンのリーダー・シャンパンに会うことでした。
2人は、ステイツマンと協力して、チャーリーの行方を突き止め敵討ちを誓う。
エグシーは、チャーリーの情報を探り元カノ・クララとSNSでつながっていることを突き止めていた。クララがロックフェスティバルに現れることを知った、エグシーとステイツマンのシニア・エージェントのウィスキーは現地へ向かう。
エグシーは、クララに接触し体内へ発信機を埋め込んた。
ステイツマン本部に戻ったエグシーは、ハリーが以前可愛がっていた同種の子犬を使い、記憶を呼び戻すことができた。
ゴールデンサークルのボス・ポピーは、テレビ中継で麻薬を合法化するようアメリカ大統領に要求する。
それを受け入れなければ、薬物に仕込んだ毒物で世界の数億人を殺害すると警告するのでした。

疑わしきは

ステイツマン本部では、クララとチャーリーの会話を盗聴しイタリアのゴールデンサークル研究所に解毒剤があることを知る。
エグシー、ハリー、ウィスキーは解毒剤を手に入れるためイタリアへ向かう。
エグシーとウィスキーは、研究所から解毒剤のアンプルを手に入れるが、その直後に、敵から攻撃を受けている最中にアンプルを破壊してしまう。
ハリーはウィスキーが二重スパイと感じ狙撃する。エグシーは研究所に戻り解毒剤を入手しようとするが、研究所はチャーリーによって爆破されてしまう。

【登場人】

・ゲイリー・“エグジー”・アンウィン:ガラハッド – タロン・エガートン
・ハリー・ハート / ガラハッド:コリン・ファース
・ポピー・アダムズ:ジュリアン・ムーア
・マーリン:マーク・ストロング
・ジンジャー:ハル・ベリー
・テキーラ:チャニング・テイタム
・シャンパン:ジェフ・ブリッジス
・ウイスキー:ペドロ・パスカル
・チャーリー・ヘスケス:エドワード・ホルクロフト
・ティルデ王女:ハンナ・アルストロム
・クララ:ポピー・デルヴィーニュ
・アメリカ合衆国大統領:ブルース・グリーンウッド
・フォックス首席補佐官:エミリー・ワトソン
・ロキシー・モートン:ランスロット – ソフィー・クックソン
・アーサー:マイケル・ガンボン
・エルトン・ジョン:エルトン・ジョン

【主題歌】

・Let’s go crazy
・don’t leave me this way
・Rainning in my heart
・Annie’s Song
・Take Me Home, Country Roads
・Saturday night’s alright (for fighting)
・Word Up

【こんな人におすすめ】

  • アクションが好きな方
  • スパイものが好きな方
  • ちょっとグロテスクが好きな方
  • リズムよく物語が展開するのが好きな方
  • エルトン・ジョンが好きな方

この記事のTOP戻る

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!