Written by masa

【筆者レビュー】バットマン ビギンズ

映画レビュー

画像引用元:バットマン ビギンズ 公式サイト

クリスチャン・ノーラン監督の作品という事で期待している作品です。

バットマンシリーズで、ノーラン監督が作ると、この様になるのか、、、! 映像の配色(!?)が薄暗い、、ダークな感じが全体を通してストーリーを盛り上げてますね!

そもそも、バットマンが生まれる経緯を考えたことがなかった。

どうして、あのように強いのか?
その部分に切れ込んで行くのがノーラン監督の良さです!また、バット・マスクや武器などを、どうやって作り調達しているのか?
このあたりをストーリーに入れているのが、流石!!のノーラン監督です!!!

痛快なアクション作品ですので、ストーリーは単純明快ですね!ただ、ノーラン監督がこのレベルで終わるとは、、、そうなんです!これは続く”ダークナイト”の序章だったことがわかりました。

この作品以外でも、ノーラン監督が描く現実的な要素をキッチリと入れ込んでいて、たまらなく嬉しいです。

これ以前のバットマンシリーズを否定するわけではありませんが、他のヒーロー同様に絶対的に強いことに幾分の不満がありました。

人間が驚異的に強いわけがない、ヒーローとは人間臭さを序返しした存在ですね。

ヒーローは人間らしさが感じられるから、愛される存在なのかもしれません。(主観的な考えです、、ごめんなさい)

この作品を境にバットマンシリーズのストーリー感、映像感が変化して行きます。

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!