Written by masa

stand.fmのアイコン【コスパを考えると外注がおすすめ!】

stand.fm

stand.fmのライバーさん「アイコン画像はどういったものが、おすすめなのだろうか?自分の写真をアイコンとして使うには自信がない。」
フリー画像を使うにしても他の人とかぶる可能性がある。自画像をアイコンとして使うのが良いが、そもそもイラストを描くセンスがない、、、

アイコン作成はコスパを考えて外注に任せる!

もくじ

  • アイコンの重要性を考える
  • アイコンの作成はコスパを考える

stand.fmを初めて4ヶ月での実績になります!

放送数 96
総再生数 4,100
フォロワー数 1,000人以上
いいね! 1,100以上

stand.fmのアイコンを考える


アイコン画像にはインパクトが必要です。

イメージ

ライブ放送をしている、参加しているユーザーさんが最初に目にするのはアイコンです!

アイコンはチャンネルを認知してもらう重要なアイテムなのです。

音声メディアの特徴、それは顔が見えない事ですね!だからこそ、あなたのイメージは音声とアイコン画像で決まります。

聞き専のユーザーさんは音声の情報がありません。よってアイコン画像だけでチャンネルのイメージが決まりますね。

アイデンティティー

stand.fmのなかでアイコン画像は極端に言えば、あなたその物(極端すぎますが、、)で、いわゆるアバター(化身)ですね。
そこまで重要なものではないかも知れなませんが、その反面で重要視しても良いと考えます!

関連記事

【初心者】スタンドエフエムでおすすめするユーザー名とアイコンは!

stand.fmのアイコン作成は外注がおすすめ!


stand.fmのアイコンを作る方法は色々とあります。

フリーイラスト

ネットにあるフリー素材をアイコンにする事が出来ます。
例えば「かわいいフリー素材集 いらすとや」このサイトからアイコンにするのも良いですね!ですが、フリーの画像であるが故に、他のユーザーとかぶることがありますね!! 

自作イラスト

イラストのセンスがあればアイコンとして使用できます。

何と言っても、他にはないオリジナリティがありアイコンがかぶることはありませんね!

自作のイラストが上手に描けなくても、それはそれで味があります (^_-)-☆ 

外注イラスト

これまでに紹介した、フリーイラスト、自作イラスト以外の方法として外注に任せる。

外注メリット

・オリジナリティ 他のアイコンとかぶることがない
・イラストを作成する時間がなくなる
・コスパ(仕上がりとコストのバランスが最適)

手慣れた外注に依頼することで、イラストのオリジナリティはもとよりインパクトがあるアイコンが作れます!!

私のアイコン画像は ココナラで似顔絵を描いてもらうでクリエイターの方に依頼しました (^_-)-☆

価格は1,000円からあります!!

ココナラ イラスト 似顔絵


私が作ってもらったアイコンは、、、こんな感じです!

まとめ

  • アイコンは、あなたのアイデンティティであり、アバターなのです!
  • アイコン作成はコスパを考えて外注に任せる!

アイコンの作成に時間を取られるのは、あなたの本質ではありませんね 。

アイコンを作成する時間を外注に依頼し、その時間をstand.fmに使いましょう (^^♪

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!