Written by masa

【筆者レビュー】アップルシード

映画レビュー

画像引用元:アップルシード 公式サイト

オープニングから魅了されるクオリティーの高さ!!

オープニングから魅了されるクオリティーの高さ!!

フル3Dライブアニメで作られた映像は、オープニングの戦闘シーンで出てくる戦闘車両の重火器から放たれる発砲音、薬莢が吐き出される質感がもの凄い迫力です。
オープニングシーンをおかずに、白飯を何杯でもお替りできる!!
キャラクターの動きも2Dアニメでは表現できない、シームレスな流動感が違和感と好奇心を掻き立てられる。
主人公デュナンが所属しているESWATが配備するパワードスーツ「ランドメイト」はとてもユニーク。搭乗している人間の腕部が、ランドメイト自身の腕とは別の位置に露出していて、発想が面白い!近い将来にはこの様なパワードスーツが登場するのだろうか(!?)オリュンポスは人間とバイオロイド(デザイナーベビー)が形成している社会。
この時代でも、人種差別(!?)は相変わらず存在するのが嘆かわしい限りです。
主人公デュナンと関わるバイオロイドのヒトミはとてもキュートなキャラクター。実年齢50歳(!?)バイオロイドは延命処理をおこなうことで、このキュートな容姿は永遠なのですね!
こんな彼女が欲しいと感じてしまうのは、私だけだろうか(!?)

評価

フル3D+モーションキャプチャーで描かれたこの作品は、是非観るべき!!
迫力満点!!フル3Dライブアニメのパイオニアと言っても禍根ではない作品

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!