Written by masa

【筆者レビュー】劇場版 コードブルー

映画レビュー

画像引用元:劇場版 コードブルー 公式サイト

レビュー

お約束

冒頭はそれぞれの医師がお馴染みのコメディー風のタッチで始まる。

偶然から

旅客機が乱気流に巻き込まれ負傷者が発生し成田空港に向かう。
事故機に到着すると、負傷者のレベル選別がされていた。それを処理したのは偶然にも事故機に搭乗していた藍沢でした。突然の藍沢の登場にフェロー達は色めき立つのでした。
この事故で病院に運び込まれた女性は、すい臓がん患者。余命を知ったうえで旅行に向かう途中でした。
婚約者が病院にあらわれるが、それを拒絶する。元婚約者の想いとまわりからのアドバイスで結婚式をあげることに。藤川と冴島の結婚式場をゆずってもらうことになる。式の途中で新婦が吐血して運ばれてくる。

ビデオメッセージ

藤川と冴島の結婚式でビデオメッセージを強引に頼まれる白石。
藍沢だけが快く応じてくれる。それは、藤川に感謝したいと思ってのことでした。

子供として

雪村の母が事故で運ばれてくる。母はアルコール依存症をかかえ家族は崩壊寸前の状態です。
雪村がとても幸せとは言えない環境のなかで、看護師になった苦悩を同僚にぶつける。

それぞれの

フェリーが海ほたるに衝突からドクターヘリ要請がはいる。車の中で男性の腹部に鉄パイプが貫通した重症者がいた。一緒にいた息子とは10年ぶりの再会。父親に伝えたい事があり、こしたままでは後悔させたくない。
海になげだされた少年は脳死と判断される。少年は臓器のドナーカードを持っていた。そんな両親は息子の思い答えるように臓器提供を決断する。
船底に意識不明の患者へ向かう途中、藍沢が漏電事故で意識がなくなる。

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!