Written by masa

【筆者レビュー】フィールド・オブ・ドリームス

映画レビュー

画像引用元:フィールド・オブ・ドリームス 公式サイト

レビュー

ストーリーの魅力

冒頭よりトウモロコシ畑で声が聞こえる、、これは宇宙人が出てくるSF映画(!?)そんな想像から始まる。
自宅前の畑に野球場が浮かび上がり、これは何を意味しているのか?1989年の映画では映像に頼ることなくストーリーで観客を導入する手法となっていますね。よって、ストーリーが充実していないと観客を満足させることができません。

意味ある旅

レイが答えを求める旅は、自分の心の中にいる父へのわだかまりを癒してくれるきっかけになっていく。
訪れる先々では、誰かに導かれるようにレイにとって重要な人々と出会いこの旅が何を意味するのか?徐々に見えてくることとなる。

心のよりどころ誰の想いの中に存在します。

最後はよりどころを求めて心の光が集まってくるシーンは、胸が熱くなります。
“シューレス”ジョー・ジャクソンが示す方向に「それを造れば、彼が来る」の答えが、、、号泣必至です!!

私は、こんな人です

まさユキ
人生を悔いなく楽しむ。常に自分を励まし気持ちを奮いたたせています。高卒→ごく普通のサラリーマン35年。多趣味(二輪モトクロス、二輪ロードレース、レーシングカート、F1グッズコレクション、ボクシング、合気道、釣り(渓流、バス)、フットサル、レースオフィシャル、ボルダリング)全て半端なくのめり込む。単身赴任で福島県に在住(地元は群馬県)
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

人気記事【初心者】WordPress初期設定で困った時の速攻対策!

人気記事【映画の決め方】あなたが観たい作品を選択する参考になります!